”ある意味”初乗車ブログ

 

 

 

20221225日、超特急のライブに初乗車。胸がいっぱいの状態で応募したB9ツアー。当選が発表された1月から、4月の頭にオンライントーク、2ショット会を経て、超特急ラブ!タカシさんラブ!の気持ちを大きくしながら、ずっと7月のライブを楽しみに生きていました。(ちなみに初の2ショット会では「タカシさんまじで大切。ずっと幸せでいてください。」と書いたシールを手に貼って対面するほどの激重オタクに対して、にっこり笑って、「ありがとうなぁ☺️」のタカシさんが忘れられません。好きです。)

 

 

とまあ、少し話しが逸れましたが。

 

 

年末のライブは本当の初乗車でした。そして今回は、声出しOK”の初乗車。Blu-rayが擦れて見れなくなるんちゃうか?ってくらい、なんっかいも見たライブ映像で勉強したコール。自分もついに出来るの?!とワクワクで乗車した大阪2日間の記録です。(以下、セトリのネタバレを含みます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブの話しの前に、タカシさんプロデュースの生写真。みなさんゲットされました?

 

 

 

私は両日とも、仕事の都合で早めに会場には向かえず。行きの電車に乗ったころには、タカシさんプロデュースの生写真完売のツイートが。元々、生写真に手を出すとキリがないと思っていて、今までも1セットずつしか買わずに来ましたが、猫ちゃんのタカシさんを手に入れるためなら、なんぼでも買ったらあ!(腕ぶん回し)の気持ちだったのに、1セットも買えず。そうやんな。可愛いもんな。タカシさんあんまりにもtensaiすぎるプロデュースしちゃって!んもう!好き!と思いながら会場に到着したら、グッズ販売の時間すら間に合わず。超特急に払うための金ならあるのに。()神様が買わせてくれない。しくしく、と会場入り。

 

 

座席発表された時からドキドキしてました。なぜなら、1日目は2人がけの座席。お隣の人と仲良くできんかったら終わりやん。私は昨年末のライブでお隣の8号車さんに声をかけられなかったので、今回こそ!と意気込んでたら、可愛い可愛い4推しさん登場。死ぬほど勇気を出して声をかけてビスコをスッと渡したら、お返しにいただいたのは、猫ちゃんのタカシさんの生写真。神様おったここに神様おったわ。って思わず拝みたくなるほど優しいお方。SNSまで交換しちゃって、アラサーのおばさんはライブが始まる前からウキウキでした✌🏻本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(エアリプ)

 

2日目もお隣の4推しさんと始まるまでずっと喋って、めちゃくちゃ楽しかったです。帰りも駅まで一緒に帰ったのに、SNS聞かんかった私のアホォ🤦🏻‍♀️またどこかでお会いできますように。

 

 

 

 

さ、やっと本編です。セトリ順に感想書きます。えーっとぉ、全曲です。どっかに残しておかないと忘れるアラサーおばさんなので、長くなりますが、良ければ。あっ、くれぐれも、イチオタクのただの感想ですので。そこんとこ、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

影ナレ

1日目はタカシさん。リョウガさんの独特なイントネーションの関西弁に対して、「いてこますぞ。」なタカシさんを聞けたので、これでライブ代チャラです。()リョウガさんありがとう。

 

2日目はマーくん。「喋るの、苦手っすわぁ😂」って去年の夢8生配信で言ってた人と同じとは思えないほど、おもしろ人間でした。最高🫶🏻

 

 

 

MORA MORA

ちょうらじで初解禁された日から、大好きな曲。デン!デェケ!デンデン!()のイントロでもう、鳥肌ぶわわぁあぁ〜!!大サビ前の横一列になるとこ、ほんまに好き。一気にテンション上がる感じ。あそこ嫌いな人おらんと思う。ほんで、なにがすごいって、8号車さんのペンライトの動きみんな一緒!みんなモラモラしてた。私もした🙌🏻

 

 

 

KNOCK U DOWN

冒頭の、だ〜うんぬ!のっきゅだ〜うんぬ!が好き。タカシさんとシューくんの高音えぐい。もちろん元々曲も好きやったけど、初めて見たパフォーマンスに好きが増した。

 

 

 

Beasty Spider

ここまで、バッキバキに踊るシリーズやん。かっけぇ。死ぬほどダンプラ見たヤツ。緩急の付け方がすごい。ちょっと落ち着いたら振り付けなったおもたら、バッキバキに踊り出す超特急さん好きぃ。

 

 

 

Kiss Me Baby

イントロで歓声が上がる曲ってすごいですよね。夢の初コール。\ユーキ!タクヤ!アロハ!リョウガ!カイカイ!タカシ!/\オンリーユー!オンリーユー!/えっ、たんのっし!!!コール楽しっ!ほんで超特急かっこよ!サビ前に一緒に手拍子するとこ、ボルテージが徐々に上がってく感じ好き。

 

 

 

Winning Run

リョウガさんから始まって、\いぇーい!おー!/の振りめっちゃ好きやった。この曲踊ってる超特急まじで楽しそうやったから、ダンプラください。もちろん見てるこちらも楽しかったので、ダンプラください。\まじでー/のとこ、8号車さんすぐ振りコピするん、すごい。

 

 

 

No.1

待ってました。推しにNo.1だと伝えられる曲。タカシさんに捧げた後すぐ、\タカシがナンバーワン!/言えるの幸せすぎ。間奏のダンサーの紹介みたいなとこ元々好きな部分やったけど、7人用になってたし、セブイレの紹介の仕方もtensaiやった。シューくんの「ア〜〜⤵︎ルッロ〜〜⤴︎(巻き舌)ハ〜〜!!!」っていう、プロレスの入場みたいな言い方(語彙力)最高👍🏻

 

 

 

Thinking of You シャンディ Before Dawn

ひとまとめで失礼します。「朝から夜をイメージして作った」って言うカイさんの衣装を身にまとってのパフォーマンスは圧巻。思わず見入ってしまって、ペンライトを振る手も気づけば止まってました。シャンディの振り付けも好きすぎるので、早急にダンプラお願いします。

 

 

 

MC

1日目は唐突に始まった【なんでやねん選手権】めちゃくちゃ笑った。カイさんのもはや「どんがらかっしゃーん」って言うてるレベルのなんでやねんと、シューくんのウォーキングなんでやねん。お金なら払うからこのMCはぜひ円盤化してほしい。それにしてもカイさんってなんであんなにおもろいん?MCで手叩いて笑ったん初めてなんですけど?

 

 

2日目は前日のハルくんのホテルでの怖い話し。照明がそれっぽく赤くなって、カメラもじわじわ寄って、まるで心霊番組のソレ。喋ってる子はso cuteすぎたけど、雰囲気は怖かった。みんなで幽霊の真似っこしてたのに、おもしろ人間マーくんは動じず。すごい。()

 

 

 

 

Typhoon

まず、衣装がtensai!!タカシさんの「超特急も長く続けられたらいいなって、そんな思いを込めて作りました」ってMCで言ってたの聞いて楽しみにしてたけど、上下デニムで出て来て、なるほどなー!って。ビンテージ。最高。で、ダンサーの歌パターンのとき、出てきて、捌けて、また出てくるセブイレ愛おしい。ダンサーんl歌レアすぎるんよな。ありがたい。サビの振り付け楽しかった。かっこいいねんけどけど、楽しいヤツ。

 

 

 

Re-TRAIN

昨年末のライブでいっかい生で見てるのに、これは何回でも鳥肌立つ。イントロからしてもう好き。師弟コンビのアクロバットもすごいんよ。そもそも、\ガッタンゴットン!/って掛け声tensaiすぎん?

 

 

 

Burn!

カイさんが説明してくれた通りのコールを。\カーイ!リョウガタクヤ!ユーキ!シューマサアロハル!タカシやでー!/楽しすぎた。昨年末は声が出せなくて、静かにバッテンするだけやったけど、声出すだけでこんな何倍も楽しくなるん?!って感じ。大サビで、ユーキさんがもう目の前にいて、全8号車さんの目を見て頷きながら踊っててん。私も目合った。たぶん。これはもう思ったもん勝ちやんな。うん、合った。

アラサーおばさん、あんまりにも感激して、ツイッターにも書いてるわ🤷🏻‍♀️でもお願い勘違いさせてください…(小声)あ!大サビのリョガタク劇場のとこ。2人が全く真逆のとこにいて、どうなるん?!って思ってたら、リョガハル劇場に変わってた。最高やった。

 

 

 

・ラキラキ

あかん。これ、あかん。「耳を澄ませて」で、ちにました✌🏻振り付けも可愛いし、これもダンプラください候補の曲です!!

 

 

 

・激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームワールド

\ドン!ドン!ドンドンドン!/メンバーの激おこエピソードもおもしろかったけど、なんせ客降り。目が足りん。どこにだれがおるん状態。目まぐるしかった。2番のとこ草村だけがステージにいて、2人で踊ってて可愛かった。でも、その頃他のメンバーは走り回ってた。目が足りんのよ。これはマルチアングルでください。

 

 

 

・超えてアバンチュール

もう、お腹いっぱい状態。Burn!から怒涛。超えアバは私がはじめて超特急に出会った思い出の曲なもんで、コールも、一緒に踊るのも、楽しすぎた。喉痛くなるくらい声出した。ぜんぶぜんぶ、\タカシのせい!/(違う)

 

 

 

・バッタマン

かーッ!!もはや、このセトリ考えたユーキさん鬼!楽しすぎ!!息できへん!まあ、実際はちゃんと息してたけど。もう!息できへんて!!ってくらい、一生楽しかった。ハルくんが「アンパンマーン!!!」って言い出したとき、お兄ちゃんたちが後ろでニマニマニコニコしてて、「末っ子を可愛がるグループは間違いない!!!」っていう私のナゾ確信ができました。()ありがとうございます。(??)

 

 

 

fanfare

いっっっっっちばん嬉しかった。だいっっっっっすきな曲やから。まじで、何回も助けられた曲。イントロをメンバーと8号車の全員で歌って、曲に繋げてく感じ。ああ、これを機にまた、この曲を聴くたびに、私は助けられるんやろな、ってなった。この楽しい時間、一生終わるなって願った。

 

 

 

Together As One

でも終わりに近づく。ほんで、この曲。振り付けたんどなたですか?天才すぎます。1番のサビで9人でステージの階段に座って振りするの、エモかった。超特急ポーズを掲げて、1本指で下ろすのやばすぎ。あんたらまじで唯一無二で、何よりもナンバーワンやで。の気持ちを込めて踊りました。(踊りました?)

 

 

 

・締めの挨拶

ここでも独特のイントネーションの関西弁を披露するリョウガさんに対して、タカシさんは本気で身震いしてた。かわいかった。でも同じく大阪人間から言わせてもらうと、ほんまにリョウガさんの関西弁は独特です。全然違うので、もっとタカシさんとコミュニケーションを取って出直してきてください。(嘘です。リョウガさんの独特イントネーション好きなんで、そのままでええで。無理せんと。()

 

 

・アンコール

1日目はDance Dance Dance

横の階段からスーッとタカシさんが現れて、夢見てんかおもた。ほんまに震えた。一番最後の難しい振り付けを「踊って!」って言うユーキさんに戸惑う8号車と、「さすがに無理だろ!」なリョウガさん。に対して、「あそこのターコイズペンライト持ってる子すごかったんだよ!」なユーキさん。に対して、「踊れてた子たち、たぶんICExです」なハルくん。一通りの流れおもろすぎ。

 

 

 

2日間はSummer love

結構ツイートされてる方多かったけど、リョウガさんが自分でお立ち台持って来るヤツ、私も近くで見てました。後ろを追いかけるように走る女性スタッフを見て、納得。紳士すぎやろ。惚れてまうわ!で、すぐ後ろが車椅子スペースやったんですけど、扉から入ってきたユーキさんがそのまま突っ込んで来て、びっくり!3D映画見てる気分。()アロハくんのサングラスたまらんかったな〜。あ、おかげさまで私に夏が来ました。\サマラブ!/

語彙力皆無なツイートありました。おんなじこと言うてるがな!でもそれくらい3Dやったんです。()

 

 

 

SAY NO

たんのっしい!!メンバーみんな大阪っぽいこと言うてくれていて、工夫を感じました。(急に感想文感)リョウガさんに「神座教えたのは俺なのに!」って激おこで暴走気味なタクヤさんに、不貞腐れて端っこで座るリョウガさん。総じて可愛かった。そして、やっぱり楽しかった。

 

 

 

CALL MY NAME

「最高すぎるでしょ!俺たち持ってんねー!」な超特急に、うんうんと大頷き。あんたらまじで、最高すぎるで!!!!!!「最高すぎるでしょ!君たちのってんねー!」って推しに言ってもらえる私たちってまじで、最高すぎるでしょ!!!!!明るい曲調に、背中を押してもらえるような歌詞。好き以外のなんでもないし、メンバーと8号車さんと、同じ動きしてんの、何回見ても感動する。振り付け楽し!!!

 

 

 

「大阪は他の会場と違う!フゥ〜!ってやつすごい!」ってたぶんリョウガさんが言ってたと思うんですけど。それ聞いたらもう、するよね。頭を下げる超特急メンバーに、私は腹の底からの、思いっきりの、「フゥ〜〜!!!!」を届けました。

 

 

 

 

 

 

 

しんどかったコロナ禍。そんな時に出会った超特急。やっと解禁された声出し。この日のために、ずっと我慢してたんや。だから、心の底から楽しかった!最高やった!出会えてよかった!って思える時間を過ごせたんや。って思いました。

 

 

以下は、2日間のライブ終了後の私のツイートです。安定の語彙力のなさですが、楽しかったのが伝わるかと。

<1日目>

<2日目>

 

 

\笑顔をくれる超特急!/

これからもずっとずっと、大好きです🫰🏻最高すぎる時間をありがとうございました!

 

 

どうか、今年の冬も会えますように。

 

 

 

 

ある意味初乗車ブログ。ここまで読んでくださってありがとうございました。